幼児教育。ピグマリオンの幼児家庭学習:2才児のさんすうセット

幼児教育はピグマリオンの幼児家庭学習で。心豊かなエリートを目指します。





TOPページ >  全商品のご紹介

2才児のさんすうセット

                   対象年齢目安:2歳7ヶ月〜3歳

『2才児のさんすう』は独自の教育理念で出来上がった画期的な教本です。
初めて数を認識するための教材セットです。
初めて数というものを、系統立てて学ぼうとする幼児が、喜んで取り組み、自然に理解できるよう設計編集されております。
1〜12までの数の認識と1〜5のたし算、ひき算が出来るようになります。
2才児のさんすうセットは、幼児能力開発講座第1グレードの、数論理能力分野のみセットにしました。
ヌマーカステンの使い方DVD以外の教材教具は、第1グレードに含まれます。
ピグマリオンの数論理分野がどのような内容かお試しいただけます。
数論理、空間、指先、図形、思考力のすべての能力を順序立てて身に付ける講座をご希望であれば、第1グレードからお進みください。



※仕様の変更により、画像と商品の体裁が異なる場合があります。


セット価格16,400円
2才児のさんすうセット

(1)「2才児のさんすう」(本)
(2)ヌマーカステン
(3)ヌマーカステンの使い方DVD
(4)ヌマーカステン/使い方
(5)ドット棒A 3枚
(6)ドット棒B 3枚
(7)ドット棒C 3枚
(8)競争ゲームA,B
(9)ウッディブロック 25個
(10)お魚釣りゲーム
(11)親子カード 40枚

※次のステップ「幼児能力開発第1グレード」へ進まれる場合、重複教材は差し引きいたしますのでその旨コメント欄にご記入下さい。



「2才児のさんすう」はその独自の教育理論で出来上がった画期的な教本です。
幼児教育の世界での隠れたベストセラーとして知られています。

私たちはこの「2才児のさんすう」の本による成果をより一層あげて頂きたく、本と教材を一緒にしたセットを販売することにしました。

この2歳から3歳にかけての時期は、大げさに言えば、人生で初めて数に出会う時期なのです。
私たちは、数に対する人生最初の認識を正しく、お子様に理解させるためのベストな教材を組み合わせました。

セットになっている教材は、本の中で登場しているものです。
教材はとても楽しく作られており、お子様はつい夢中になるはずです。
そして難なく算数の基礎を習得し、ハイレベルの能力を身につけて行きます。


《学習のポイント》
・最初は、指を使ったり、数をかぞえても、段々とそうしないでも数が固まりとしてすぐに認識、判断できるように進めて下さい。
・学習が進み理解が高まったと判断できるようになりましたら、「8は3といくつでできていますか?」「9は7といくつでできていますか?」などと、頭の中に数が
うまく入っているかどうかを常にチェックしましょう。

↑TOPに戻る